こんにちは。帰宅です。

帰宅様-Twitterサイズ

よければTwitterのフォローおなしゃす。











自己紹介はこちらから。











style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5842358073083155"
data-ad-slot="2480377151"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">










先日、信用金庫に口座を開設したいと記事に書きましたが、休みができたので行ってきました。


店舗の中に入ったけど、朝の時間だったからか結構空いてました。



早速受付に呼ばれると、30代くらいの女性が対応してくれました。



受付「本日はどのようなご用件でしょうか?」



私「口座開設をしたいです。キリッ」



受付「口座開設ですか……。」



受付「失礼ですが、ちなみに何故うちの信用金庫を選ばれたのでしょうか?

近くに、銀行やメガバンクもありますし…。

正直メガバンクさんの方がATMやネットバンキングも使いやすいと思いますよ…。」



私「……。」








いや、、、










めっちゃ疑ってくる。

30c0b389b37d3c6578b7f1294ad06e4e_t


しかも、自分たちのこと卑下してる気が…。



結局、この後も口座開設の理由をかなり細かく聞かれました。



私の不審者感が悪いのかと思ったけど、流石に厳しすぎる。



思い切って理由を聞くと、どうやら犯罪防止のために確認が厳しいらしいです。



確かに、20代が勧誘も受けてないのに、信用金庫に口座持つのは珍しいのかもね。


jpg~2





最終的には、無事に口座開設できたけど、とても疲れました。



皆さんも信用金庫に口座を持つ場合は、理由を用意しといた方がスムーズです。


以上。




スポンサードリンク